バーガンディミストの空に憧れて

思考の整理と未来の自分への助言

ao

その都度湧き上がる色んな感情や考え、それを頭の中でそのままにしておくことは、慣れてしまってはきっとダメだ。言葉に言い表せないものも、なんとか言葉にしなければ、未来の自分に全然伝わらない。

その時考えた事は時間が経てば丸くなってしまうし、本質さえも見えなくなる可能性もある。忘れないということの本質は覚えておくことじゃなくて、その都度そこに立たされた自分に向き合って言葉を遺していくことなのかもしれない。

 

・・・ということをTwitterに残しても時間とともに流れて何も残らない。書きなぐる事に慣れていない自分にとってここに書きなぐることが一番ノート代わりになるのかもしれないな。